通所介護・認知症対応型通所介護/デイサービス エバーグリーン

おひとりおひとりのお気持ちをできる限り形にすることを大切にしています

「ちょっとこんなことしてみたい」「こんなサービスがあれば」というゲスト(エバーグリーンでは『お客様である』ご利用の方々を『ゲスト』と総称しています)のお言葉から、私たちができることを増やしています。

「土をいじりたい」のお言葉から農園作業、「ゆったり散歩したい」のお言葉から散歩トレーニング、「卓球とかならしたいなあ」のお言葉からラージボール卓球、等などのレクリエーションを開催しています。

介護保険やデイサービスに「ちょっと抵抗がある」、「ボランティア活動みたいなものなら」、「こんなことできるで」等のお言葉から、特技を活かしていただき、ネイル・卓球・工作・洗濯・洗い物等をお願いし、活動されている方もおられます。

「買い物に行くのも、買ったものを持って帰るのも、大変」のお言葉から、ネットショッピングを活用して、注文・受取の代行をし送迎時にお届けすることをしています。

「認知症が心配」な方やご家族には、同一敷地内に医療法人松柏会榎坂病院の物忘れ外来に相談・お繋ぎしています

ご入浴イメージ

 

広い敷地をリフレッシュ散策(写真スポットも多数あります)

子どもたちとの交流の機会も多いです。

敷地内農園でたくさんの植物を育てています。

お過ごしいただく場所は、デイフロアをメインとし、弊法人敷地内全部に至ります。

お風呂は昔ながらの大浴場を楽しんでいただけます。